レコードジャケット さいたまんぞう

2017.07.05 Wednesday

0

     

    「さいたまんぞう」本名=牛房公夫(ごぼう きみお)、小さい頃絶対にからかわれた名字ですね

     

    埼玉を舞台にした歌謡曲って後にも先にもコレしかないと思います、どこもかしこも、右も左も、全て埼玉と歌っています

     

    てっきり埼玉県の出身かと思いきや岡山県の出身だす

     

    自主制作で作ったこの曲が人気ラジオ番組の「タモリのオールナイトニッポン」で取り上げられたことによりヒットしました、12万枚を売り上げたようです

     

    子のヒットをきっかけに気をよくした彼は「さいたまんぞう」として歌手活動をしていくことになったのです

     

    その後柳の下の泥鰌を狙って「埼玉オリンピック音頭」「なぜか埼玉海がない」「東京カントリーナイト」「津軽海峡冬元気」「はくつる号は故郷へ」などリリースしますがいずれもヒットにはつながりませんでした

     

    現在は主に草野球の審判員で生計を立てているようです、さいたまんぞうの公式サイトがありましたので興味のある方は温かい目で見てやってください

     

    喫煙用パイプショップ「みのへい」もよろしくお願いします
     

     

     


     


    2017.07.15 Saturday

    0
      コメント
      コメントする